天王寺区 上本町 上本町整骨院
肘、手首の痛み
こんなお悩みはありませんか?
・スポーツで肘を痛めた
・手首が痛くて、パソコンを打ち込むのがつらい
・物を持つのがつらい
・肘が思うようにのびない
その症状の原因

肘関節は、前腕骨の橈骨(とうこつ)と尺骨(しゃっこつ)、

上腕骨の3つの骨で組み合わさっています。

その関節の周りを筋肉、軟骨、腱で支え、

肘関節を安定させています。

主に、肘の痛みがでる理由として、

関節周りの腱や軟骨が炎症を起こしている事が挙げられます。
よく耳にする野球肘やテニス肘ですが、どちらも投球動作、

素振り動作による肘の使いすぎにより、肘の内側の腱や、

外側の骨、筋肉に負担がかかり、炎症をおこしていたり、

腱が伸びる事で痛みが広がります。

また手首に関しても、

手首の関節周辺の筋肉や腱が炎症起こす事で、痛みが広がります。

しかし、根本的な原因としてフォームが悪く、肘や手首に負担がかかっている事が

よくあります。
肘や手首の痛みを起こさないような体作りが重要になってきます。


 

上本町整骨院の施術内容
天王寺区・上本町整骨院 患者様のお声
大阪市中央区 R・K様 10代 女性

「免責事項」お客様個人の感想であり、
 効果効能を保証するものではありません。

私は高校の体育の授業で足を痛め、最初は他の整形外科に通っていましたがなかなかよくならなかったので、当時通っていた母の紹介でこの整骨院に通い始めました。しばらく通っていると足の痛みはもうすっかりなくなりましたが、今は固まっている筋肉をほぐしてケガをしない体にするために毎週通っています。最初は「高校生なのに整骨院に通うなんて・・・」と思っていましたが、治療中もいろいろな話ができて楽しいですし、温かい雰囲気で安心でき、今は通い始めてよかったなと思っています。

大阪市中央区 K・I様 80代 女性

私はH.21年に左手首を複雑骨折しまして、後遺症が残りましたので手術後当院を紹介して頂き、先生の熱心な施術を受け6年半かかりましたが手首も2本の指も動くようになりました。

高齢なので体のあちこちの不具合もていねいに診て頂いて居ります。今後共通院を続けたいと思って居りますので、宜しくお願い致します。

「免責事項」患者様個人の感想であり、
 効果効能を保証するものではありません。

手首や肘の痛みが出てきたときは、関節周辺の組織が炎症を起こしているため、

まずは痛みが和らぐように、アイシングや電気治療を行います。

一般的な整骨院では、痛みが引いたら完了ですが、それでは根本改善した事にはなりません。
当院では、肘や手首の痛みが再発しにくい身体作りの為、骨盤矯正により、身体のバランスを整えて行きます。

スポーツや私生活において、不便がないよう痛みが引いた後の、再発しにくい身体作りをサポートさせて頂きます。

上本町整骨院公式アカウント

はじめ

ました

友だち募集中!

山口県宇部市 Y・K様 30代 女性

ここの院長先生(徳原先生)のマッサージが今までで(整骨院)1番上手ですごく楽になります。近かったら毎日通うのに。
徳原先生の施術は本当にすばらしいので本当にいつも感謝しています。
今まで出会った中で徳原先生がずばぬけて1番上手です。また来ます。リピまちがいなし♡

「免責事項」患者様個人の感想であり、
 効果効能を保証するものではありません。

天王寺区・上本町整骨院 診療時間
【休診日】日曜・祝日・土曜日の午後 
※土曜日は15:00が最終受付となっています。
天王寺区・上本町整骨院 ご案内
〒543-0001 大阪市天王寺区上本町5-5-15 東海ビル1F
フリーダイヤル:0120-60-5856
TEL:06-6762-5856
地下鉄「谷町9丁目駅」
近 鉄「上本町駅」
から歩いてすぐ。
天王寺区・上本町整骨院 今すぐお問合せください